2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードフィッシュ

見覚えがあると思って眺めてたらやっぱり見たことがある映画だった。 スーパーハッカーしか印象がなかったけれど、よくよく見てみるとだます気満々な構成と結構無茶なアクションがそこそこ楽しめた。 でもやっぱり、時間が経つにつれてスーパーハッカー以外…

月に囚われた男

B級映画の香りのするタイトルがすごくそそる。 隔離モノか密室モノか、なにSFと呼べばいいか知らないが、淡々とした展開がやや退屈だが悪くなかった。 主人公サムの相棒AIのガーティに空想を巡らせると楽しい。

2014春アニメ 4月雑感

オリジナルがパッとせず、問題作が多い。 問題作 劣等生、ダイミダラー。他の追随を許さないぶっ飛び具合。 松岡禎丞枠 ノーゲーム、マンガ家さん OP 極黒 ED ソウルイーターノット 世界観 シドニア、ブレイクブレイド ぶひ がをられ 安定 ケンイチ ピンポン…

『デス・ビリヤード』 『アルヴ・レズル』 ネタバレあり

TUTAYAにアニメミライコーナーなるものがあることに今更気が付いた。

クロユリ団地

謎を明かさない、隠すといったやり方がまさしくホラー。しかし、やっぱり少し過剰な感じがする。 ミノルくんは怖くない。前田敦子の恐怖演技もどうもなというところだけれど、それ以外はそう悪くなかったように見えた。 いくつかの話を接続する組み立てが見…

ダークスカイズ

はて、これはシャマランかなと思ったが違った。 ビックリするところはビックリさせてくるのだけれど、全体的になんとなく淡々としていて不気味さは薄い。

アクション映画2本

気になっていたアクション映画『RED』と『96時間』、期せずしてどちらも引退したCIAエージェントのおじさんものだった。 ところが、雰囲気は真逆といってよいほどで、REDはゆるーい音楽と真剣な顔をしたブルース・ウィルスが随所で笑わせてくれる。その割…

レッド・ライト ネタバレ考察的なものを

レッド・ライトについて追記。ネタバレしてます。

レッド・ライト

「人は真実を知り、真実に怒る」サイモン・シルバー CMのうたい文句、視点を変えてうんぬんはまさしくその通りだった。 2度予想を裏切られた後、このオチはいったい何なんだと怒り心頭でもう一度ストーリーを追ってみると、一転して別のドラマにたどり着く…

V/H/S シンドローム 他ホラー3本 ネタバレあり

怖い映画を見たくなって「V/H/S シンドローム」「キャビン」「フッテージ」「ディアトロフ・インシデント」を続けて借りてみたけれど、どうにも。もっと恐怖したい。