TV放映版 エヴァ新劇場版Q

特別見たいとは思っていなかったけれど、いざ見てみるとけっこう楽しめた。

何がどうなっているのかさっぱりわからない、徹底的に重要な部分の説明を全くしない感じが昔から変わらず。

細かい部分に踏み込み気にはなれないけど、他所の考察を見ているとなかなかに中二心をくすぐられてしまう。

 

 

NEXTがあるということだけれども、救った綾波を見つけるとか、毎度誰かしら救って終わる感じだから次はカヲルくんを救うとかいうところで収まりそうな気がする。

碇シンジは絶対に人類を救わないってのも一貫していていっそ清々しい。今回のミサトさんのぶち切れぶりは、加持リョウジがいたらスタンスの違いが際立ってまたおもしろかったろうなと思う。